大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況

素直に家を出てしまいました: [介護]

投稿日時:2010/02/08(月) 02:26

 母がなかなか寝ないし、家の中のものをひっくり返して、私のパソコンまで壊されそうになりました。マウス、電源ケーブルなど紐を見ると片付けたくなるようなんです。

 あまりひどいので、「どこでもいいから外にでていけ」と怒鳴ったら、本当に静かに出て行きました。

 怒って外に出るときはドアをバタンと閉めるのですが、今日は静かにドアを閉めて部屋を出たのです。玄関の音もしなかったので、本当に外に出たとは思いませんでした。

 廊下にいるか、トイレかなと思っていたのですが、玄関まで行ったら母の靴がありませんでした。あわてて上着を取りに部屋に戻り外に探しに行ったら、玄関を出て少し歩いたところの通りで、近所の人と話をしているところでした。

 部屋に連れて戻りましたが、母は泣きそうな顔をして黙ったままです。まだ寝そうにもないし、私に声をかける気配はありません。静かに家の中を行ったり来たりしています。私も、黙っています。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30