大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2008/1

<<前へ

今日は落ち着いています

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/01/29(火) 17:04

昨晩はよく寝てくれたので、今朝は非常に落ち着いています。デイサービスから帰ったところですが、もう横になって休んでいます。やはり先日は相当に疲れたのでしょうね。あれだけ騒げばおかしくなっても不思議はないです。


明日から3連戦の会議でした。この調子なら連れて行っても大丈夫かもしれません。スキー場にも連れていけそう。

今晩もパニックになって寝てくれないかもしれないですが、明日は午前中は休みなので私は夜中の散歩でも大丈夫です。

2月にスキー場に連れていけるか?

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/01/28(月) 07:30

クラブ員が我々用に部屋も用意してくれたし、スノーシューの予約もしてくれたのだが、母を連休にスキー場に連れて行けるのかがわからなくなってきた。
 昨日も寝ていないし、家族中が寝不足になっている。夜に裸になってトイレで身体を洗っていたのにはびっくりした。家内が風呂に入れてくれたけれど、本当に頭がおかしくなった感じ。
 スキー場で、みんなに迷惑をかけても申し訳ないし、どうしよう。

今週は会議が2回あるので、そこで判断できるかな。
new DecolinkParser().start('diary_body')

今日は2回も警察に

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/01/21(月) 03:19

1日に2回も捜索願を出すのは申し訳ないですが、今日は初めて電話してしまいました。朝も1時間は自分で探して見つからなかったので電話したら1時間後に発見の通報。
夜もやはり1時間探してから連絡したら、2時間後に電話があり、やっと今戻ってきました。夜は非常に寒い中で3時間も歩いていたわりには元気です。暖かいものを食べさせたら、「さあ帰ろう」とまた外に出ようとしています。
 ただ睡眠薬を飲ませてるせいか、意識はあまりはっきりしていません。もうろうとしている感じです。朝は自分で場所を聞いたのでわかったのですが、夜は深夜営業の店の店員さんが声をかけてわかったものです。その店員さんが声をかけていなければ、まだ歩き続けていたのでしょう。
 脳は寝ていても身体は起きている状態なんですね。そうなると、倒れるまで歩き続けるのでしょうか。
 だんだん目が離せなくなってきました。
new DecolinkParser().start('diary_body')

母も1日48時間の世界の人間らしい

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/01/19(土) 12:15

今日は母がよく寝ています。昨夜からトイレなどに起きただけで、またすぐに眠ります。
 最近、こういうパターンが多くなってきました。私は若いころに1日おきに徹夜をしてまとめて寝る1日48時間制がいちばんリズムがあっていたのですが、母も同じようです。
 これだけ寝られると今晩も寝ないかもしれません。

そろそろ駄目かもしれませんね

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/01/18(金) 05:53

最近の母はデイサービスから変えると夜に寝てくれないのです。昨日も一睡もしていないのですが、今朝はまるっきり別人のように変なことを私に話しています。敬語を使っているので、私とは思っていないようです。
血圧を測ったら上が200で下が100.血圧が高いですね。私の方が上が130で下が100だから私の方が危ないかな。

今、母が私に挨拶をして外に出ようとしています。やはり変ですね。病院に連れて行ったほうがよいかも。
new DecolinkParser().start('diary_body')
«前へ

<< 2008年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31