大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2008/10

<<前へ

久しぶりにデイサービスに通勤

 written by 高橋 正視 [デイサービス] 投稿日時:2008/10/31(金) 00:02

今週から、また足立区のデイサービスに週1回通うことにしました。午後の3時間30分程度ですが。

朝食後にまた寝てお昼まで起きなかったので、初日から遅刻。

なにしろ1時間以上の通勤時間です。

久しぶりでしたが、特に変わりなく他の利用者の方々と話をしたり体操をしたり、遊んでいたようです。

さすがに疲れたのでしょう。今日は夕食後に良く寝ています。

施設でノロウィルス

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/10/30(木) 10:07

母は早くから起きていて、外に出ていました。ただ徘徊する元気はないようです。

道路のそばに立っているだけ。

来週からのショートステイですが、施設でノロウイルスがはやっているため、中止になりそうです。

ようやく寝てくれました

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/10/30(木) 03:53

明日はお昼くらいまで寝ているかもしれませんね。

昨夜から異常行動

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/10/30(木) 02:22

困ったものです。

咳はおさまったと思ったら、昨晩から寝てくれずに異常行動の連続になっています。もう24時間以上は起きているので、眠いはずですが、寝ぼけているまま起きている感じですね。

 食べ物を見つけたら、何でも食べてしまいます。

気になったものは何でも動かすので、家の中のものがとんでもないことになっています。

パソコンは私が使っているから無事ですけれど。プリンターは動かしてしまうので大変です。関係のないケーブル類はすべて外しました。

パソコンの画面などはいつも見ないのに、マウスカーソルが動くのを見て喜んでいます。

熱はないです。薬の影響でもなさそうだし、・・・。

昼間外出したときは普通でしたが、昨晩と今晩は変ですね。

ようやく横になってくれたのですが、「明日は何が食べられるかな」と言っています。このまま寝てくれると、ようやく私が風呂に入れそうなのですが、以前の感じだと、私がいない気配がすると、すぐに起きてしまうのです。

咳がひどくて病院に

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/10/28(火) 21:16

レントゲンをとりましたが、肺には異常はなく、単なる風邪のようです。

それにしても、夜中の咳がひどいです。

私も数日前まではひどかったですが・・・。

最初に咳をしていたのは母のほうで、悪くなったのは私のほうが先でした。

«前へ

<< 2008年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31