大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2008/3

<<前へ

桜が満開

 written by 高橋 正視 [散歩] 投稿日時:2008/03/29(土) 10:24

近くの江戸川公園の桜が満開です。父が元気なときは、毎日のように3人で桜を見に来ていました。

母は、この後にショートステイになります。

今回は2週間と長いので、しばらくの間は母の報告ができなくなります。

     

孫が10冊購入

 written by 高橋 正視 [本] 投稿日時:2008/03/27(木) 19:14

孫(と言っても母の孫)が本を10冊買ってくれました。

母も何となくは血が繫がっている人だと思ったのでしょう。帰りの地下鉄のホームで別れるときは、わざわざホーム側の窓のそばに近づいて手を振っていました。

顔がわかるといけないと思い塗りつぶしてみましたが、かえって怒られるかな。母と同じで美人です。

     

本ができました

 written by 高橋 正視 [本] 投稿日時:2008/03/26(水) 18:57

本は3月25日発売ですが、私が25日の都合が悪かったために、26日に納品してもらいました。

母は表紙の写真を見て自分であることは分かるのですが、「こんなに歳をとっているかしら」と言っていました。

もっと若いときの写真を載せてもらいたいと思ったのでしょうね。

     

86歳の誕生日

 written by 高橋 正視 [手紙] 投稿日時:2008/03/25(火) 19:46

mixiのマイミクになっている孫から母の誕生日にメッセージがありました。

プリントして渡しましたが、あまり理解はできていなかったようです。

「おばあちゃん」という書き込みを見て、自分の母親のことだと思ったようです。

なお、この孫は母のただ一人の女の子になります。息子3人を産んだ後、孫が5人連続して生まれましたが、すべて男でしたから。女の子の孫が生まれたときは、非常に喜んでいました。

     

墓参りと誕生会

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/03/23(日) 15:40

3兄弟の夫婦が揃って父の墓参りに行きました。
その後に一足早い誕生会を。
入れ歯のない母でしたが、よく食べていたので弟夫婦も安心したと思います。

印刷の都合で、母の本を渡せなかったのが残念でした。

     

«前へ

<< 2008年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2008年3月

<<前月翌月>>
2008/03/29(土) 10:24
桜が満開
2008/03/27(木) 19:14
孫が10冊購入
2008/03/26(水) 18:57
本ができました
2008/03/25(火) 19:46
86歳の誕生日
2008/03/23(日) 15:40
墓参りと誕生会
2008/03/19(水) 12:35
歩いて帰りました
2008/03/12(水) 11:20
短いショートステイ
2008/03/10(月) 20:58
入れ歯を自分で折る
2008/03/06(木) 17:47
木曜日は会議が多い
2008/03/05(水) 17:38
池袋
2008/03/04(火) 16:30
近くのデイサービス
2008/03/03(月) 21:22
夜は会議にも出席
2008/03/03(月) 14:15
電車でデイサービスを利用
2008/03/02(日) 14:08
小石川後楽園
2008/03/01(土) 02:02
さっき家をでてしまいました