大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2008/7

<<前へ

母の目もだいぶ悪いようです

 written by 高橋 正視 [病気] 投稿日時:2008/07/31(木) 03:26

眼科に連れていっても全然検査ができないですから、どうすればよいのでしょう。

本を読むわけではないし、視野が狭くなっても生活には困らないとは思いますが。

小さい子供と同じように、さかんに気になる目を触るので傷をつくったりするほうが心配です。今起きているのですが、左目が腫れています。

 

今日も午前中はよく寝ていました

 written by 高橋 正視 [昼寝] 投稿日時:2008/07/29(火) 12:37

歳をとると、朝のほうがよく寝られるのでしょうか。私は、昔から夜中に起きていて、朝に2時間くらい寝ると気持ちがよかったです。

自分で散歩に

 written by 高橋 正視 [散歩] 投稿日時:2008/07/27(日) 12:05

結局、自分で外にでてしまいました。私が2階で食事をしているうちにいなくなったのです。

私が気がついて探しに行ったら、自分で家の方向に戻ってくるところでした。

5分か10分程度の徘徊でしょうが、それで気持ちが落ち着いたのか、今は横になって寝ています。

どうしたらいいんだろう

 written by 高橋 正視 [介護] 投稿日時:2008/07/27(日) 10:13

今日は朝から「どうしたらいいんだろう」と悩んでいます。4時ころに起きてきて「頭の中が真っ白になっている。頭が痛い」と言っていました。そのときは「寝ていればいいのかなあ」と言ってすぐに寝たのですが。

 今は、「おばあちゃんは死んだ」「家に帰ると言っても私の家は遠い」など、まともな話をしています。家とは生まれた佐渡のことでしょう。

それほど暑くはないので、散歩に行ってもよいのですが、それほど混乱している感じではないので、少し様子を見ています。

今日も阿波踊り

 written by 高橋 正視 投稿日時:2008/07/26(土) 23:40

今日は移動しながら見物。母は、途中の出店の食べ物が気になっていたようです。

«前へ

<< 2008年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2008年7月

<<前月翌月>>
2008/07/31(木) 03:26
母の目もだいぶ悪いようです
2008/07/29(火) 12:37
今日も午前中はよく寝ていました
2008/07/27(日) 12:05
自分で散歩に
2008/07/27(日) 10:13
どうしたらいいんだろう
2008/07/26(土) 23:40
今日も阿波踊り
2008/07/26(土) 02:21
神楽坂阿波踊り
2008/07/24(木) 13:52
今日もよく寝ています
2008/07/24(木) 08:17
外での食事
2008/07/22(火) 23:24
頭がひっくり返りそう
2008/07/22(火) 14:07
今日は良く寝ていました
2008/07/20(日) 23:43
喉が乾いたと言って・・・
2008/07/20(日) 20:02
家の中で帽子はいいか
2008/07/20(日) 00:22
昨日は暑い中40分歩きました
2008/07/18(金) 17:17
今日は機嫌がよいです
2008/07/17(木) 23:57
勝手に電車に乗るとは
2008/07/17(木) 03:32
2日間良く寝たので
2008/07/16(水) 04:12
夜も寝ています
2008/07/15(火) 16:30
今日の昼間はずっと寝ています
2008/07/15(火) 08:05
昨日は会議に
2008/07/14(月) 09:29
1時間くらいで戻ってきました
2008/07/12(土) 16:24
また2日周期に
2008/07/09(水) 07:53
やはり歩かせたほうがよさそう
2008/07/08(火) 12:14
動画をアップしました
2008/07/07(月) 16:51
佐渡準市民に登録します
2008/07/06(日) 06:08
自主トレをされました
2008/07/05(土) 12:57
歩く時間を長くしています
2008/07/04(金) 04:31
神田警察に保護
2008/07/02(水) 12:11
最近は朝が静かでよいです