大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2009/10

<<前へ

東京ドームの展示会

 written by 高橋 正視 投稿日時:2009/10/31(土) 16:21

イメージ 1

階段の上り下りが大変です。

よその犬に「ユウちゃん」

 written by 高橋 正視 投稿日時:2009/10/30(金) 18:14

我が家では犬を飼っていましたが、約2ヶ月前に亡くなりました。その後、母の前で愛犬の名前が話題になったことはないのですが、さっきの夕方の散歩のときに、母は知らない人が連れていたかわいい犬に対して「ユウちゃん」と声をかけていました。
 母は愛犬の名前を間違えたことはほとんどないのですが、最近我々が名前を呼ぶのを聞いていなくても、思い出せるのが不思議です。

「もう何もできない」

 written by 高橋 正視 投稿日時:2009/10/30(金) 07:44

最近の朝の母は、「どうしてよいのかわからない」、「もう何もできない」と言って悩むだけですね。
頭の中が真っ白な状態なんでしょう。
外に出てしまうときも、同じ状態で出て行っているのかもしれません。

今日は雨の中

 written by 高橋 正視 投稿日時:2009/10/26(月) 10:01

玄関に家内の傘があったので、それをさして出て行きました。なかったらどうしたのでしょう。
音がしたような気がして追いかけたのですが、すぐに見つけました。でも、傘をさしていると白髪が見えないので、他の人には徘徊だとわからないですね。
 今日も寒いですが、薄着で出かけてしまうので、その点が心配です。

昨日吐いたようです

投稿日時:2009/10/25(日) 21:29

昨日は私のクラス会のために、弟に預かってもらっていました。

クラス会が終わって弟に電話をしたら、食後に吐いたので今寝ているということでした。

寒くなってきたし、インフルエンザかもしれないと思っていましたが、単なる食べ過ぎのようです。家に帰っても元気でした。

念のため、今日はどこへも行かずに昼間から寝させていたのですが、今晩か明日の朝は危ないかもしれません。

«前へ

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

<<前月翌月>>
2009/10/31(土) 16:21
東京ドームの展示会
2009/10/30(金) 18:14
よその犬に「ユウちゃん」
2009/10/30(金) 07:44
「もう何もできない」
2009/10/26(月) 10:01
今日は雨の中
2009/10/25(日) 21:29
昨日吐いたようです
2009/10/21(水) 00:05
佐渡からお米が
2009/10/19(月) 15:19
佐渡物産展
2009/10/18(日) 18:06
今朝は自宅近くで110番
2009/10/18(日) 10:58
今朝は大曲交番
2009/10/05(月) 10:31
今朝は丸の内警察