大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2009/2

<<前へ

今月の徘徊は10回

[徘徊] 投稿日時:2009/02/26(木) 08:15

今月はかなりのペースで徘徊されています。

昨夜で10回目。

そのうち半数の5回が警察に保護されています。

最近は、すぐに警察に保護されてしまうので、私が長時間探すことがなくなりました。

通行人が、明らかに徘徊とわかるような格好になっているからでしょう。

「何か悪いことをしたのかな」

[病気] 投稿日時:2009/02/22(日) 07:24

今朝は珍しく、長いせりふをはっきりと言っていました。

「どうしてよいのかわからない」

「何か悪いことでもしたのかなあ」

「どこにも行けない」

「どこかに行ったら道がわからなくなる」

「どうしたらよいのかなあ」

いつもは何をしゃべっているのかわからないのに、今朝はびっくりするほど明瞭です。

しかも、徘徊する心配までしている。

昨日は朝から展示会場に連れて行って、相当疲れたのだと思います。

会場内で、「もうこんなところへは来ない」などとも言っていました。

昨夜は良く寝ていました。精神的に疲れたので、脳もゆっくり休めたのでしょう。

よく寝たから、脳の働きも良くなったのかもしれません。

 

徘徊の新コース発見

[徘徊] 投稿日時:2009/02/18(水) 21:53

先ほど徘徊した母を見つけましたが、自宅近くのコンビニで。

私は店に行ったのかと思って、そこまで探しに行って戻ってきたときに発見しました。

コンビニの前でウロウロしていたので、これでは通行人がコンビニに通報するはずだと思いました。最近このコンビニから警察に連絡というパターンが多いのです。

どこに行ったのかを聞いたら、「郵便局に行ってきた」。

確かに、そちらの方向は探しに行かなかった。その郵便局の方向に真っ直ぐ行くと、私の小学校のときの同級生がいる家の近く。彼女の家の近くでも何度か保護されている。

店を通ってそちらに行ったのかと思っていましたが、そちらに直接向かう道も行く可能性があったことがわかりました。

寝言のほうがわかりやすいです

[病気] 投稿日時:2009/02/18(水) 05:16

昼間の母は、何を話しているのかわからない状態です。「トイレ」なども正しく言えずに、用語が全く出てこない。

でも、寝ているときはわりあいとはっきりしています。
「どこに行くの?」
と言った後で、目をさまし、夜中に起きている私を見て、
「どこに行くの?」
「神楽坂?」
「朝になったら行けばよいのに」
という感じで、意味が通じます。

また、すぐに寝ていますが。

昼間は、あれこれ考えるからパニックになるのでしょう。
昼間でも、他の人から話しかけられると普通に対応するのが不思議です。

朝に1時間くらい徘徊

[徘徊] 投稿日時:2009/02/09(月) 07:35

久しぶりに朝起きたらいないので、探し回りました。30分ほど探しても見つからず、自宅に戻ろうとしたら家の近くで発見しました。
 私の顔を見たら「足が痛い」と訴えたので、1時間くらいあるいたのでしょう。
«前へ

<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28