大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2010/6

<<前へ

私の名前が出てこなかった

投稿日時:2010/06/29(火) 09:00

昨日、ショートステイ中の母の面会に行ったら、「あなたの名前は何だっけ?」と言われてしまいました。

このところ、私のこともわからなくなっているケースが多いようです。

徘徊というより家出(?)

投稿日時:2010/06/22(火) 21:19

夕食後に珍しく2階に何度か上がってきて家内と話をしていました。

私も2階に上がったら家内は「何を言っているのかわからない」・

私が用を済ませて下におりたら母がいない。

急いで自転車で付近を捜しても、不思議なことに見つけられない。5分前くらいには家にいたので、それほど遠くは行っていないはずなのに。

歩きそうな道路を、少しずつ距離を延ばして探していたら、1時間後に無事発見。

「家に帰るよ」と言ったら、いつもは素直に帰るのに、今日は「家には帰らない!」。

理由を聞いたら、「いつも馬鹿にして、家の中に勝手に入って・・・」と、家内の悪口らしい。

今日は、「家を出ようと思って」家を出たわけですね。

 

 

私の眼鏡はまだ見つからない

投稿日時:2010/06/22(火) 09:28

母は私の眼鏡ケースもよく触っていて、その中にいろいろなものを入れてしまう。

昨日からそれが見つからないので、外出用の眼鏡がなく不便です。

家の鍵は、とんでもないところから出てきたし、だんだん行動が読めなくなってきました。

母の入れ歯も長期間見つかっていない。

息子の靴がない

投稿日時:2010/06/22(火) 08:50

母がどこかに隠したらしく、息子が「仕事に行けない」と大騒ぎ。やっと探したが、私の靴も出てきた。

深夜の徘徊を保護

投稿日時:2010/06/20(日) 04:33

1時間探しても見つからないので110番しようと思って家に戻りかけたら、母を無事に発見。

交差点のところで立ち止まって、どちらに行こうかと考えているような感じでした。

 

«前へ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月

<<前月翌月>>
2010/06/29(火) 09:00
私の名前が出てこなかった
2010/06/22(火) 21:19
徘徊というより家出(?)
2010/06/22(火) 09:28
私の眼鏡はまだ見つからない
2010/06/22(火) 08:50
息子の靴がない
2010/06/20(日) 04:33
深夜の徘徊を保護
2010/06/18(金) 18:34
落ち着いています
2010/06/14(月) 20:47
サッカーを見ています
2010/06/14(月) 03:30
誤嚥かもしれない
2010/06/11(金) 20:02
夕方の徘徊は新方向
2010/06/10(木) 00:27
母が起きてきました
2010/06/09(水) 11:29
今日も昼間は寝ていそうです
2010/06/09(水) 02:30
いつもの母になっています
2010/06/08(火) 23:08
母はおかしくなっているのかも
2010/06/08(火) 18:30
不思議です
2010/06/08(火) 01:06
今日も良く寝ています
2010/06/06(日) 21:48
入れ歯はどこに?
2010/06/04(金) 13:58
昔の友達から電話
2010/06/04(金) 08:49
私を他人だと思っていたようです
2010/06/01(火) 23:28
全然寝ませんね
2010/06/01(火) 20:31
母が混乱中