大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 ブログテーマ:競馬

母のポケットから1万円札の束が

 written by 高橋 正視 [競馬] 投稿日時:2008/04/21(月) 20:23

散歩から帰ってきたら、母がポケットから無造作に紙切れなどを取り出していました。

また、いろいろなものをポケットにしまいこんだと思っていたら、なんと1万円札が何枚も重なって折ってあるものが出てきました。

びっくりしてみたら、どうやら私が昨日皐月賞で儲けた8万円らしいです。家に帰ってからお金を数えさせたのですが、そのあと当然回収をしました。

たぶん夜中におきて、私のかばんの中から取り出したのでしょう。それで珍しく天気が良いのに朝から寝ていたのかもしれません。お金を手に入れたから安心して寝ていたのでしょう。

散歩の途中で落ちなくて本当に良かったです。

母はときどき私の鞄の中のものを取り出します。今年の手帳がまだ行方不明なんですが、私がどこかに忘れた可能性もあります。

 

皐月賞

 written by 高橋 正視 [競馬] 投稿日時:2008/04/20(日) 20:31

今日はWINS後楽園に。シルバー席は満員のために席がなかったのですが、一般席に座っていた若者が母と私のために席を譲ってくれました。おかげでじっくり検討ができて、結果のほうも・・・です。

 久しぶりに母にお金を渡したら数えるかなと考えたのですが、大勢の人の前ではやめたほうが良い渡すことはやめました。そうしたら、帰りのバスの中で母が急に投票カードを数え始めました。10枚ずつきちんと縦横に整理しながら数えていました。

 家に帰ったらお金を渡しましたが、それほど枚数は多くないですが、ときどき指を舐めながら同じようにして数えていました。

上は、枠順発表後に競馬のSNSに投稿していた私の予想です。
18キロ減で迷ったのですが、予想を変えなくて良かったです。

馬主席で観戦

 written by 高橋 正視 [競馬] 投稿日時:2008/04/12(土) 18:38

昨年に引き続いて福島馬主協会から、馬主席での競馬観戦を招待されました。

午前中は広い競馬場に驚いて周りの景色などを楽しんでいましたが、午後からは少し機嫌がわるくなりました。

この席につくのに、急な階段を降りないといけないので、疲れたのかもしれません。私が馬券を買いにいって姿が見えなくなると、階段を上がってきてしまうのです。

それに、一般席だと、大声を出すなどおかしな観客に面白がっているのですが、今日は周りは「一日馬主」なのでおとなしいためつまらなかったのかもしれません。

1日観戦で疲れたのでしょう。もう宿で寝ています。