大きくする 標準 小さくする

介護者の状況 ブログテーマ:仕事

4月から少し仕事をすることに

[仕事] 投稿日時:2009/04/02(木) 23:30

母の状態も安定しているし、定期的にショートステイが受け入れられるようになったので、また4月から少しですが仕事をするようになりました。

仕事の前の日の夜くらいは、ゆっくりと寝させて欲しいですが、作戦どうりいくでしょうか。

福島のマンションの片付け

 written by 高橋 正視 [仕事] 投稿日時:2008/04/28(月) 06:33

また福島に行って来ました。先々週に引き続きです。今回は母がいないので、往復とも夜行バス。

もともとの仕事場として中古マンションを買ってあるのですが、両親介護になってからは放置状態でした。少しずつ部屋の中を片付けて、また仕事ができるように準備しています。

母がここに一緒に住んでくれればよいのですけれど。都内の散歩もよいですけれど、福島のほうが景色がよいです。

ただ、母の場合は、静かなところよりも、人が多いところのほうが好きな感じですね。