大きくする 標準 小さくする

執筆後の母の状況 2010/2

<<前へ

90歳になったら、またマスターズの大会へ

投稿日時:2010/02/28(日) 02:08

今日は午後から、陸上の元日本記録保持者の家へ。母が日本記録を出したのも、この方のおかげ。
母の歩き方のフォームを見てもらったら、ほめられて、結局その日は家の近くまで2時間以上も歩いて帰ってきたのです。

今日は近くの駅までしか歩きませんでしたが、安定して歩いていました。

先ほどまで寝ていたのですが、起きてきました。スキーの女子回転を一緒に見ています。

「こういうのできる?」と聞いたら「できない」と言っていました。母は、やはりスキーをしたいなかったと思います。

今日は良く寝てくれるでしょう

投稿日時:2010/02/27(土) 07:25

まだ寝ています。いびきをかいて。今日は良く寝る日だと思います。

外に出るということは疲れるのでしょう。さすがの母も、疲れを感じるようになったようです。

でも、家の中で何度もウロウロしたり、物を動かしたりしていますので、この場合も疲れているはずですね。

デイサービスでオリンピック観戦

投稿日時:2010/02/27(土) 01:14

最近は夜中にオリンピックを見させていたので、デイサービスでも楽しんで観戦したのでしょう。
今日は女子フィギュアでしたね。母は日本の選手が誰かはわからないでしょうが、転ばずに滑っていると、「良くできるね」などと発言したのだと思います。

いつもは家に帰ると混乱して大変ですが、今日は夜の会議につれていきました。いつもはおとなしくしてますが、今日は会議室の床の電源に蓋が着になって、何度もそれを取り出そうとしていました。

途中から機嫌が悪くなりましたが、たぶんお腹が空いていたのでしょう。

ビールを2杯飲んで帰ったので、今はもう寝ています。

現在は混乱中

投稿日時:2010/02/25(木) 20:57

1時間以上かけて足立区のデイサービスに通ってきたのですが、今日は珍しく食事後に混乱しています。

私に「ありがとうございました」と言って、何度も家を出ようとしています。

疲れたのでしょうか。

横になりましたがまだ寝ないです

投稿日時:2010/02/25(木) 02:57

女子大回転でも見ながら様子をみます。
«前へ

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010年2月

<<前月翌月>>
2010/02/28(日) 02:08
90歳になったら、またマスターズの大会へ
2010/02/27(土) 07:25
今日は良く寝てくれるでしょう
2010/02/27(土) 01:14
デイサービスでオリンピック観戦
2010/02/25(木) 20:57
現在は混乱中
2010/02/25(木) 02:57
横になりましたがまだ寝ないです
2010/02/25(木) 00:58
1時間経過
2010/02/24(水) 23:55
今日は寝ないかも
2010/02/23(火) 17:35
ショートステイから戻りました
2010/02/16(火) 21:03
今日からショートステイです
2010/02/15(月) 00:46
今日も1日のんびりと:
2010/02/14(日) 06:41
寝ていた母が突然「佐渡に行かなきゃいけないんだよ」・・・
2010/02/13(土) 23:07
横になっています:
2010/02/13(土) 20:57
自宅での母は:
2010/02/13(土) 00:57
ようやく戻りました:
2010/02/12(金) 23:14
母がまた出て行きます:
2010/02/12(金) 20:18
戻りました:
2010/02/12(金) 19:38
寒い中出てきました:
2010/02/12(金) 16:50
カルタの下の句を覚えていたらしい
2010/02/12(金) 01:49
夜は寝ないですね:
2010/02/11(木) 15:14
昼夜逆転の場合の薬:
2010/02/11(木) 13:09
今日も良く寝ています
2010/02/10(水) 23:15
NPOの会議と2次会
2010/02/10(水) 12:19
ナイトサービスが欲しい:
2010/02/09(火) 22:02
全然寝ませんね:
2010/02/09(火) 19:07
後ろを歩いてみました:
2010/02/09(火) 18:16
今日も母と格闘中:
2010/02/09(火) 01:24
今日は毛布を持って徘徊:
2010/02/08(月) 18:24
30分のウオーキング
2010/02/08(月) 05:04
やっと寝てくれた:
2010/02/08(月) 03:06
母がようやく話しかけました:
2010/02/08(月) 02:26
素直に家を出てしまいました:
2010/02/07(日) 01:21
ようやく寝てくれそう:
2010/02/06(土) 14:51
土曜日は1日中寝ている日
2010/02/06(土) 01:16
静かなときは不気味
2010/02/05(金) 17:19
今日も落ち着きがないです
2010/02/05(金) 08:46
寒い中を徘徊:
2010/02/04(木) 00:07
母が起きてきました
2010/02/03(水) 06:49
1週間ぶりの徘徊:
2010/02/02(火) 18:23
デイサービスの利用についてのアンケート:
2010/02/02(火) 17:44
ようやく横になりそうです
2010/02/02(火) 15:58
デイサービスから戻って混乱しています
2010/02/02(火) 02:17
雪の中、出て行かないと思いたいが・・・
2010/02/01(月) 01:58
このところは安定しています